あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

謎肉丼。


日清のニュースリリース。


カップヌードルのスープで煮込んだ“謎肉”を、ごはんが見えないぐらいたっぷりとのせた「謎肉丼」は

『ただ“謎肉”をごはんにのせただけなのに、なぜこんなにうまいのか』と試食をした日清食品の社員が

驚くほど完成度の高い逸品です。

カップヌードルミュージアムでしか味わうことのできないオリジナルメニュー「謎肉丼」を、この機会にぜひお召し上がりください。

20170727-nazonikudon.png


凄いインパクト。

食べてみたいけど完食の自信なし。

ま、横浜まで行かないと食べられないみたいですけどね。

PageTop

2017夏、高知大会決勝。


今年の高知大会の決勝は

梼原-明徳義塾。

20170726-kesshou.jpg

梼原は「ゆすはら」と読みます。

結果は、明徳が勝ったみたいですが

梼原っていつから強くなったんでしょ?

今夜調べてみます。

PageTop

土用丑。


夏期講習会2日目。

広島は今日も蒸し暑いです。

今日は土用丑。

20170725-unagi.jpg


帰りにウナギでも買って帰りますかね。


PageTop

6-3。


昨日は午前中に仕事をすませて

午後からはGWぶりのマツダスタジアムへ。

大雨による中断とかもありましたが

20170722-rain.jpg


試合は快勝。

宇品の花火も小さく見えました。

20170722-hanabi.jpg


広島駅の居酒屋で祝勝会をして

いつものように終電ダッシュ。

大町駅で可部線からアストラムへの再び終電ダッシュ。

ダッシュ中に「今村先生!!」と声をかけられ振り返ると卒業生。

彼女も終電ギリギリまで飲んでたらしい。

私服(カープユニ)&コンタクトの私によく気づいたなぁと思ったら

「だって、背中にIMAMURAって書いてるじゃないですか。」

なるほどね、確かに(笑)。



PageTop

梅雨明け。


中国地方も梅雨明けしたようです。

20170719-tsuyuake.jpg


中国山地沿いには積乱雲。

来週からは夏期講習会です。

PageTop