あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

処暑。


本日は24節季の処暑だそうです。

20170823-shosho.png


夏の暑さがおさまる頃だそうですが

広島は今日も暑いです。

昼間の暑さはしょうがないとしても

朝晩だけでも涼しくなってくれれば

ずいぶん違うんですけどね。

甲子園の決勝は広陵vs花咲徳栄。

14時からですから、残念ながら私は授業中・・・。

あれから10年、早いなぁ・・・。

PageTop

昨日の。


虹。

20170817-rainbow.jpg


今日から夏期講習会後半戦。

目覚ましが鳴る前、5:30に目が覚めました(笑)。

気合十分です。


PageTop

土用丑。


夏期講習会2日目。

広島は今日も蒸し暑いです。

今日は土用丑。

20170725-unagi.jpg


帰りにウナギでも買って帰りますかね。


PageTop

さわがに。


今朝、出勤前。

玄関のすぐ近くに沢ガニ!?

20170707-sawagani.jpg


写真を撮ったらダッシュで逃げていきました。


PageTop

そもそも。


高校生の英語教科書、プロミネンス。

20170614-prominence.jpg


高校生が予習するのに教科書ガイドを買おうと思ったら

どこにも見当たらず・・・。

ん?アマゾンに無いってどういうこと?

仕方ないので昨日の仕事終わりに本屋さんへ。

教科書ガイドコーナーにも勿論無く、店員さんに調べてもらうことに。

「あ、今年から発売されてないみたいです。」

そりゃあ、いくら探しても見つかりませんわ・・・。



PageTop