あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

週末。


日曜日は魚釣りして

マリーナホップで晩飯。

瀬戸の夕暮れ。

20170605-marina.jpg


PageTop

イカ漁。


大雨降ってますが

イカ漁に行ってきます。

20161009-ika.jpg


PageTop

渓流竿。


お盆に高知の実家に帰省したときに

父親から渓流用の竿を譲り受けました。

1本はテンカラ竿でかなりイイものらしい。

20160820-rod.jpg


テンカラって毛鉤ですよね。

和式フライフィッシングって認識で合ってますかね?

猛烈に渓流釣りに行きたくなったので

調べて道具を一式そろえてみたいと思います。

PageTop

そろそろ。


瀬戸内海の海水温が17℃くらいにまで上がってきました。

20160523-kaisuion.gif


ぼちぼち瀬戸内でもアオリイカが釣れますかね。

私がよく行くのは倉橋と周防大島。

倉橋はもう少しかな。

毎年、アオリイカが釣れだすのは周防大島より倉橋のほうが早い気がするんですけど

こうやって水温を見てると周防大島のほうが高いんですよね。

なんでなんでしょ?

単純に回遊コースの問題なんですかね?

6月になったらイカ調査に行ってきます。

PageTop

2016年、初釣り。


せとはぁ~

ひぃぐぅ~れて~

ゆうなぁみこぉなぁみ~

20160320-seto.jpg


キス釣りに行ったはずなんですが

つれたのは尺チヌでした・・・。

20160320-chinu.jpg



PageTop