あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

ファントムSM10。

1週間ほどブログの更新をさぼってしまいました。

すいません、まじめに更新します m(_ _)m


本日、押入れを整理してましたら、昔使ってた釣り道具が出てきました。

広島に出てくるときに、ルアーのタックルだけ持ってきてたんですよね。

で、久々に覗いてみると

懐かしいリールが出てきました。


ダイワ精工の「ファントムSM10」。

20130319-sm10.jpg


今見ても格好イイなぁ。

箱もあり(懐かしい)。

20130319-box.jpg


詳しく説明するとかなりマニアックな世界なので省略しますが、

間違いなく「ベイトリール」の歴史を変えた一台なのです。


久々にキャスティングしてみたいなぁ。

本格的に春になったら釣りに行ってみよう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する