あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

やっぱりね。


スポーツニュースはNPBの統一球の問題でもちきりですね。

今年に入ってHRの数が激増したのは明らかで、

意見を求められた解説者の方々も困惑してましたね。

「ボールは変わってなくて打者が対応してきたのでは?」

なんて言ってた解説者もいましたね。


そんな中、我らが達川さん。

5月4日サンデーモーニングにて


「去年までのボールより反発力が上がってる。基準の幅の中で、

去年までは下、今年は上です。ボールは確実に変わってますよ」


う~ん、流石です。


達川さんの凄いところは

理詰めされていて なるほど! と思える予想をしておいて

見事にハズすところなんですが、

実は口数が多くて予想しまくるからハズレも多くなるんですよね(笑)。


「事務局長は辞任を示唆」とか出てますけど、

いや、そこはコミッショナーでしょ?

20130612-ball.jpg

ボールに入れた自分の名前は

「私の責任のもとに、このボールを使用します。」ってことじゃないの?


私個人的には、メジャーと統一球にしてほしい。

ま、無理でしょうけどね。


せめて、組織のトップは

野球を愛する人がなって欲しいものです。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する