あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

お昼休みは~♪


タモリさんのおそらく最後の「うきうきウォッチング」

リアルタイムで聞けました。


小学生の頃、親の影響でアリスを聞き始め、

その後、さだまさし、松山千春、中島みゆきとフォークを渡り歩き、

ある日ラジオでSomedayという曲に衝撃を受け、

佐野元春の世界にのめりこみます。

当時、佐野元春のプロデューサであり

バックバンドのギタリストだったのが伊藤銀次。

いつしか伊藤銀次の世界にどっぷりはまりこみます。

アコースティックギターの師はさださんと村下孝蔵さんですが

エレキの師は銀次さんです。

今までで一番聞いたアーティストは間違いなく銀次さん。


で、なんで「いいとも」からこんな話になったかというと

「ウキウキ Watching」の作曲をしたのが銀次さん。

久々に銀次さんの曲をがっつり聞きたい気分です。


1曲貼っておきますね。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する