あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

高知にて。


本日、高知の実家より広島にもどって来ました。


私は全く渋滞にはかかりませんでしたが

なぜか高知方面が渋滞してました。


さて、高知でのことを少し書きます。


まずは念願の「海洋堂ホビー館」。

四万十町という四万十川の上流の田舎町にあります。

どうやら海洋堂の社長のお父さんの生まれ故郷のようです。

久々に窪川の町をぬけて四万十川沿いに山に入ります。


で、1時間ちょいで到着。

20140504-01.jpg


入ると等身大(?)のケンシロウがお出迎え。

20140504-02.jpg

20140504-03.jpg


ん?ケンシロウって185cmじゃなかったでしたっけ?

思ったほどでかくない。

並んで写真を撮れば良かった・・・。

まずは北斗コーナー。

20140504-04.jpg


「わが生涯に一片の悔いなし!!」

20140504-05.jpg


大量のフィギュア。

20140504-06.jpg


エヴァ率高め。

20140504-07.jpg


ガメラ。

20140504-10.jpg


新作が楽しみ。

20140504-09.jpg


和物は圧巻の細かさ。

20140504-12.jpg

20140504-11.jpg


ペットボトルのおまけコーナー(?)もありました。

20140504-08.jpg


入場料は800円なり。

マニアなら1日居られるかもです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する