あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

やっと。


前回はノックアウトこそしましたが、勝ち星を献上。

本日、やっと大竹にリベンジ。

よろこぶ真っ赤なレフトスタンドを背に降板する大竹、うん、イイ絵だ(笑

20140803-carp.jpg


プリンスのHRからのエルさんのセンター前。

あれだけ大型扇風機だったエルさん、あの打席だけはコンパクトに当てにいきましたね。

インコースの速い球が打てないことがすっかりバレてしまって苦しんでるエルさんですが、

その苦手なインコースを意地で打ちにいってる感じ。

ま、4番のお仕事はそれでいいと思います。


昔、カープで25番をつけてた人(今は縦じまの25)は言いました。

「ピッチャーの渾身の1球なんてそうそう打てない。だから失投を打ち損じしないように心がけている。」


昔、清原さんは言いました。

「相手投手の1番自信のある球を打って、精神的に打ちのめす。それが4番の仕事。」

番長、かっけぇな。


エルさん、たまには今日みたいなコンパクトスイングでもよろしくってよ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する