fc2ブログ

あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

α7000。


今日は仕事終わりに友人宅へ。

友人そっちのけで、友人のお父さんとカメラ談議。

古いペンタックスのコレクションは見事。

私より年上のレンズたちがキレイな状態で保管されてました。

ただ、今の時代、フィルムカメラは使う機会がめっきり少なくなってしまったと・・・。

で、ミラーレス一眼とマウントアダプターを買って

レンズだけでもデジタルで使おう作戦発動。

探すのは私。

予算は2万。ヤフオクで探すか・・・。


で、ミノルタマニアの私にカメラをくれました。

α7000。(写真左)

20141102-minolta.jpg


日本で最初の本格的オートフォーカス一眼レフシステム。

発売は1985年。

間違いなく日本の(世界の)カメラの歴史を変えた1台。

カメラの歴史を語る上で必ず出てくる1台です。


電源が入らないらしいので、明日手入れしてみます。

まぁでも本体は使うことはないかな。

あくまでコレクションですね。

レンズはソニーのデジ一で使えるので、試し撮りしてみます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する