あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

お魚さんと遊ぶ。


今日は朝から所要があり呉方面へ。

午前中で用事をすませ

海岸沿いを広島に走っている途中

ベイサイドビーチ坂でトイレ休憩。


ふと海を見ると、釣りをしてる人がたくさん。

20141124-saka2.jpg


これは参戦しなくてはと思い立ち

トランクから投げ竿とエギングロッドを取り出し防波堤へ。

20141124-saka.jpg


白ギス用の仕掛けを投げておいて

その間にエギでイカを狙う作戦。

う~ん、まったく音沙汰無し(笑)。

30分ほどで飽きて、エギから渓流用の小さなスプーンやらスピナーやらに替えて遊んでました。

釣れたのは小さなアジとサバ。

手のひらほどもなかったので「大きくなって帰っておいで」とリリース。

時間帯も悪かったのか、周りも全く釣れてなかったですね。

これは是非年内にリベンジしないと・・・。


最後に、瀬戸の夕暮れ。

20141124-saka4.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する