あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

冬の訪れ。


高校生のテスト対策も昨日で終わり。

丸暗記して100点を取ることには何の意義も感じませんが

受験勉強の一つとしてクラブが無い期間が与えられ

じっくり勉強できるっていう意味では意義ありかなと。


ってことで

「目の前の100点より、受験で役立つ50点を!!」


しかし現実は・・・、子供たちには目の前の点数も重要ですよね。

とくに今回のテストはクリスマスプレゼントやお年玉の額に

直結するという、子供たちには死活問題みたいです(笑)。


さて、本日は久々の散髪。

このじきは髪を切ると頭と首が寒くて風邪ひきそうです。

安川には野鳥たちの姿が。

20141212-yasuriv2.jpg

20141212-yasuriv.jpg


安川に鴨の子供があらわれると

冬が来たと実感します。

今夜から雪?

明日はテニスの予定なんですけど・・・。

出来るかな・・・?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する