あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

2回戦。


今日も朝から錦織くんの試合を見てました。

10時から授業があったので、ファーストセットの途中で出勤。

今日も立ち上がりは不安定でしたね。

っていうか、男子テニスの場合

上位の100人くらいはそんなに差は無くて

調子の良し悪しや運で結構番狂わせは起こります。

ランキング下位の選手は最初っからとばしてくるので

シード選手が1セットを取られるなんてことは良くあること。

特にグランドスラム大会は5セットマッチの長丁場なんで

上位選手は徐々にギアをあげていきます。

とは言っても、応援してるほうはハラハラしますけどね。

で、今日の錦織くん、無事に2回戦突破。

20150122-nishi.jpg


今夜も24:10からの再放送で確認します。

次は世界38位のスティーブ・ジョンソン(米国)。

土曜日かな?日曜日かな?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する