あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

B20。


レイバンといえばティアドロップ(アビエイター)。

20150708-rayban.jpg


ティアドロップといえばマッカーサー、でしょうか。

ワタシ的にはティアドロップといえば西部警察の大門部長ですが。

20150708-rayban2.jpg


で、そのレイバンのサングラス。

20年ほど前に、B20クロマックスというレンズが発売されてまして、私も当時持ってました。

赤が強調されるレンズで、車の運転には非常に重宝しました。

ただ、トンネル内の蛍光灯と非常に相性の悪い場合があるらしく

真っ暗になってしまう場合があるとか・・・。

そんな理由ですぐに発売中止になってしまったようです。

最近はオークションとかでもなかなか見かけなくなってしまいました。

ずっと持っとけば今頃はプレミアがついてたかも・・・。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する