あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

X・O白。


先週、紙屋町周辺をぶらぶらしてまして

ふらっと立ち寄った酒屋さんで珍しい酒を見つけました。

ニッカブランデーX・O白。

20150709-apple.jpg


マッサンですっかり有名になったニッカウヰスキーのウイスキーですが

もちろんブランデーも作ってまして

ニッカのブランデーはアップルワインがベースという

ちょっと変わり種のブランデーなんです。

マッサンを見てた人はわかると思いますが

ニッカにとってリンゴは欠かせない存在なんですよね。


学生の頃、行きつけのお店にこいつをキープしてあって

ロックで、ハイボールでよく飲みました。

廃盤になったって噂を聞いたのですが

どうやら今でも作ってるみたいですね。

買って帰りたかったのですが、このあとマツダスタジアムで野球観戦だったので

この日は諦めました。(球場にはビン・ペットボトルは持ち込み禁止)

調べてみたらアサヒのネットショップでも買えるみたいです。

年末の温泉同窓会までに1本調達して持って行きましょうかね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する