あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

膝が。


夏期講習も前半がほぼ終了。

朝からほぼ立ちっぱなしなのが原因かわからないですが

昨日の夕方から膝に痛みが・・・。

昨夜は風呂でマッサージして

風呂あがりにストレッチして

バンテリン塗って就寝。

20150806-hiza.jpg


山歩きしたりして足腰は鍛えてたつもりなんですけどね。

歳なんかなぁ、ポンコツですわ・・・。

今朝は痛みは和らいでますが、一応バンテリン塗って出勤。

そんな8月6日の朝。

今年も暑い。

広島市内の小中学校は登校日です。

私はテレビを見ながら黙祷。

広島に来て驚いたこと。

お好み焼き屋の多さ(繁華街はもちろん、住宅街を歩いていても突然現れます)と

広島の子どもたちが男女問わずほぼ100%折り鶴を折れること。

私、いまだに折れません。

広島に来てから何回か習ったけどすぐに忘れてしまいます。

子供の頃に折り紙で遊んだ人なら折れるんでしょうけど

あまり触った記憶が無いんですよね。


今夜はマツダスタジアムのピースナイターに参戦します。

膝も痛いことだし、スクワットは自重して静かに平和を祈ります。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する