あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

リールが・・・。


本日、ちょいと所要があり廿日市方面へ。

さくっと用を済ませ、そのまま帰るのもなんなので海沿いをフラフラドライブ。

海沿いの公園に車を停めると釣りをしてる人がたくさん。

ちょっとルアーでも投げてみるかなと思い釣り開始。

10投目くらいでリールに違和感。

まさかのレバー破損。

20150906-ryobi.jpg


良く見るとプラの部品が折れてました・・・。

このリール、私が小学生のころに買ったもので35年くらい前のもの。

昔のリールは巻くとカリカリと音をたてます(ラチェット音て言うのかな?)。

釣りから離れてた20年くらいの間にリールは音がしなくなってました。

これで手持ちのリールは全て音がしないものに・・・。

静かなのもいいけど、カリカリ音も好きなんですけどね。

オークションで古いリールを探しますかね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する