あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

昌さん。


2015年度、カープの最終戦を見てきました。

勝てばCSという試合でしたが結果はご存じのとおりでして・・・。

ま、「期待させては負ける」を繰り返してきた今年のカープなので

この敗戦は予想してましたケド・・・。

現地にいてもテレビで見てもどうせイライラするなら

昌さんの最終登板を見ておこうと。

マエケンも生で見られるのは最後かもしれないし、ってことで現地へ。

国歌斉唱は南一誠さん。

20151007-carp01.jpg


初めて生歌聞きました。

今までマツダスタジアムで聞いた国歌斉唱の中で1番でした。

ついでに広島天国も唄って欲しかった。

昌さん。

20151007-carp03.jpg


マエケン。

20151007-carp02.jpg


最後の挨拶で大瀬良クンを慰めるマエケン。

20151007-carp04.jpg


大瀬良クンの悔しそうな泣き顔と対照的に

やりきった感のマエケンの笑顔が印象的でした。

マエケンは最後まで一人でグラウンドに残って挨拶してましたし、来年はメジャーかな。

ま、こんなチームに縛り付けておくより

メジャーで投げるマエケンを応援したい。


あ、昌さんが引退したので

私より年上のプロ野球選手がいなくなってしまいました。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する