あかつき塾 イマムーミンパパの部屋

  安進学教室 今村浩也の日記です。

カープ女子。


「カープ女子」という言葉がメディアを賑わすようになって1年以上経つのでしょうか。

テレビや雑誌で見かける彼女たちは沢山のグッズを身にまとい

まるでカープのグッズ宣伝のようですが

当たり前ですけど広島には昔からカープ女子はおりまして

学校帰りに友達同士で球場に来てる中学生や高校生の女の子たちがいます。

彼女たちは学校帰りにそのまま制服で現れます。

もちろん親の影響でしょうケド、コアなファンが多いのも事実でして。


で、水曜日の最終戦。

久々に強者カープ女子に遭遇したので書いておきます。

私の後ろの席にやってきたのは市内の高校らしき制服のカープ女子二人組。

キャーキャーいいながら応援してたのですが、8回、ピッチャーが大瀬良クンに交代した時の会話。


「え~?なんで大瀬良クン使うん?ここ数試合あきらかにフォームがおかしいじゃん!!」

「そうそう、テークバックのときに肘が微妙に下るよね。」

「そうなんよね、あきらかにここ数試合おかしいよね。」


肘がどうこうってのは私にはわからないし、お父さんの受け売りかもしれませんが

この後、わずか8球でノックアウトされてしまった事実・・・。


うねさんよりは見る目がありそう・・・。

球団はこの子たちを探して投手コーチを要請すべきだと思います。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する